インコ日記

日々のお気楽な話です。

今日は報告なし

 今日は妹が普通に学校休みだったのに、何も報告がなかったです~。家族のLINEにも送ったんですが、既読スルー(;_;) 最近「ロード オブ ザ リング」を見て、”愛しいしと”ごっこにハマっているので「今日の愛しいしとを見てせください」って送ったんですが、しばらく経ってから「もう寝ました」と帰ってきました('ω')ガーン むなしかったので、スメアゴルの顔アップ画像を送ってあげました。たぶんお母さんあたりが寝る前に見て、「夢の中にスメアゴル出てきた」って言いそうです。

 実家にいたときも”愛しいしと”ごっこを寅ちゃんとしてました。寅ちゃんは指輪ポジションです(笑) スメアゴルの声真似しながら、ずっと「いとしいしと~」って言いながら寅ちゃんをなでなでしていたら、後ろでお母さんが大爆笑してました。「とらぴ、旦那様裏切らない」「旦那様いいひと」とセリフのバリエーションも用意していて廊下で歩きながら寅に話しかけていたら、妹に「めっちゃそっくりやん!」言われました。スメアゴルに似ても嬉しくない(-"-)

 でも結局大阪に来てもスメアゴルごっこ継続中です! 愛しいしと情報を収集するのに勤しんでいます。家族からは面倒くさがられていますが・・・。毎食お米と冷蔵庫の残り物をむさぼって掃除をするだけの毎日だと、もふもふの画像1つや2つほしくなります>< あ、明日はインコ動画巡りでもしようかな。

 ちなみにオススメは静岡新聞のCMだった「インコ式新聞」です。検索したら絶対HITするんで是非!