インコ日記

日々のお気楽な話です。

モフモフのお尻を激写!

 いつも普段食べてるシード食の他に、胃が悪くてシードを食べても消化されず吐きだしていた時に先生に出してもらったペレットをお皿にいれてるんですが、滅多に食べません。小さい頃からシードだったので食べ慣れていないんですよ。なんとかふりかけにしたりと慣れさせようとしていたんですが、最近はついばむ様子が見受けられます。

f:id:mhm51b8q:20150726110706j:plain

 背後から食事中のモフモフのおしりを激写。一時は下痢をしていてお尻の穴周りの毛が抜けて露わになっていましたが、今はモフモフに覆われていますね! モフモフ!フルモッフ!

f:id:mhm51b8q:20150726110842j:plain

「なに勝手にお尻の写真とってるの!!!」

 イラっとした感じが出ています。家族からセクハラだと言われました。いやいや可愛いモフモフのお尻が罪なんじゃあ・・・。この後写メっていたスマホを警戒し、隙あらば私の手を攻撃しようとしていました。なんて恐ろしい子・・・!

 そういえば先日インコの画像をあさっていたら、とある動物病院のブログがあってそこにおデブなセキセイインコちゃんの写真があったのですが・・・なんと体重が73g!! 寅ちゃんの約2倍!!! 写真で医師の方ににぎられて仰向けにされていたんですが、なんとも云えないくらいに肉肉しいお腹でした。お腹が4つに割れていました。うん、盛り上がっていたっていう方が適切かな? 迫力のあるインコちゃんでした! しかしそれはそれで可愛い・・・。