インコ日記

日々のお気楽な話です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ離れ??

最近長男が私ではなく、パパっ子になってきました。昔は本当にママママだったのに・・・。さみしいような楽になったような(笑)前は寝るのもお風呂もなんでもママだったんですよ。 でも、次男が産まれて私が手空いていないことが多くなって旦那が手を貸して…

町内会の集まり

いや~、来週は町内会の集まりがあります。みなさんはそういった集まりは行っていますか?うちはまだ引っ越してからは行ったことがないし、あまり近所付き合いがないので抵抗があります。でも子供がまだ小さいし、今後近所だと顔合わせる機会が多いかもしれ…

光豊胸の効果のほどは・・・

今日は光豊胸を受けてきました~。脱毛にセットで無料お試しでついていたやつです。効果のほどは~・・・。うん、まぁこんなもんかって感じ。でもやる前とやったあとは写真を撮ってもらったから少し胸の位置が上になっていて、授乳によって下垂してしまった…

光豊胸ってどうかな?

明日は光豊胸を受けてきます(´・ω・`)どんなものかな??豊胸といっても別に光を当てるだけで、何も注射や異物をいれるわけではないんですよ(^^♪私は脱毛のついでにセットで無料お試しがついてきたからやってみるんですけど、授乳後の下垂にも効果があるって…

二人のママがんばる

今日は気持ちに余裕を持って長男と接することができました。時間にも余裕がある日だったので、一緒にたこ焼きを作ったり、絵本を読んであげたり、一緒にゲームしたりと・・。そうすると自然と聞き分けがよく、怒ることもなく、一日楽しく過ごせました。いつ…

沖縄にユニバーサル??

なんか沖縄にユニバーサルスタジオジャパンができる噂があるんですよね。本当かな?もしそれが本当なら絶対行きたいなぁ。だって海に行って、ユニバーサル行って、水族館行けたら2泊3日で十分楽しめますよね。私一回も沖縄に行ったことがないから一回は行っ…

ごぼうさん♪

今日は豚汁を作りましたぁ♪いつもはごぼうがカットされているのを購入していたんですよね。だってごぼうを買っても豚汁くらいしか使わないんですよね・・・。うちは。旦那がごぼう好きじゃないんですよ。だからきんぴらとかにしても食べないし、煮つけても食…

反抗期

うちの長男ただいま第一反抗期です。本当に。毎日毎日喧嘩です。全然言うことを聞いてくれないし、本当に毎日どうしたらいいのか頭を抱えています*1優しく言って見たり、納得いくまで付き合ったり・・・、でも結局は怒ってしまって本当に毎日いろんなことを…

麻薬だけはいや

麻薬ってそんなに日本に出回っているのかな?私の周りではやっている人がいないので特に気にして生活してきたことがないけど、この間テレビ番組の特番で麻薬密売逮捕ってやっていて、すごい量の麻薬がでてきてびっくり。これだけの麻薬がたくさん売買されて…

千と千尋の神隠しを観ました

昨日家族で千と千尋の神隠しをみました。久しぶりだったから内容も忘れてたし初めて見たような感覚で楽しめました。あの映画って海外でも大人気だったんですね。いろんな国での吹き替えもあったみたいですよ。うちの息子は3歳なんですけど、見せたら黙って二…

カーズランドできないかな?

なにやら東京ディズニーランドやディズニーシーが拡大予定とかって噂。本当かな?まぁできるだろうアトラクションも予想されてたりするんだけど、なにやらスティッチのアトラクションはできるとか。あと噂ではアナと雪の女王はできるんじゃないかって話。願…

おすすめジェル

今日はおすすめクリームを紹介します(´・ω・`)ピーチローズってジェル知ってますか? @コスメでも人気商品なんです。私も、@コスメで調べて口コミが良かったから買ったんですけど、本当に良かったです。以前からおしりのざらつきが気になっていたんですけ…

電気代高すぎだよ

電気代かなり高くなりました。最近急に請求額が2000円アップでびっくりしました。いやいや急激に電気代あがりすぎです。うちはオール電化ではないのでなんとかなりますが、オール電化の家は本当に大変ですよね。以前は安くていいって言われていたのに、こん…

クロームキャストでテレビに出力

クロームキャストって知ってますか? Wi-Fi環境があればテレビにYouTubeとかdビデオを接続して再生できるんです。これが今家にいることが多い私にとってはもう最高です(笑)YouTubeって普通に映画とか無料であるんですよね。なので、ハナミズキとかいろんな…

長い付き合い

旦那とは中学三年の頃からの付き合いで、23歳で結婚したのですが、昨日子供たちが寝てから昔の思い出話をしていました。で、私の中で記憶がすごくあるのは付き合い始めの頃。やっぱり恋愛で一番楽しい時期って付き合い始めの頃じゃないですか?実は私から告…

人気の皮膚科

この間次男の乳児湿疹がひどくなってきたので、皮膚科に。でもその皮膚科はかなり人気の皮膚科なので、待ち時間が半端なかったです。長男のときもその皮膚科にいったんですけど、小児科からもらった薬だと全然効かないんだけど、その皮膚科にもらった薬だと…

我が家で誕生日会

今日はうちで長男のお誕生日祝いをしました(^^♪今まではひな祭りに誕生日が近いせいで、かわいいキャラケーキを買ってあげられませんでした。どこもキャラケーキを受けてくれないのです・・。でも、今年はネットで見つけたところで買ったので、なんとかキャ…

就職活動は在職中から実行し、就職先に内定してから辞めるのが理想です。退職してからの期間が自由に動けますし、ただちに出社できますが、就職先が思うように決まらない想定もありえます。無職の期間が半年を超過してしまうと、就職先が見つかりにくくなり…

ハナミズキって映画

ついこの間、結婚記念日だったので子供たち二人をうちの実家に預けて函館へ行ってきました。二人きりで出かけるのは恐らく去年の記念日ぶりなので一年ぶり(笑)なんだか照れくさく、久しぶりすぎてとても新鮮でした。もともと付き合いだしたのは中学の頃か…

小学生のいたずら

みなさんはよそのお子さんが悪いことをしていたら注意しますか?私が小さい頃は注意されたことは何回かあります。でも大人になって特にそんな注意するような場面に出くわしたこともなく注意したことありませんでした。でも、今日は車の中から旦那と見ていた…