インコ日記

日々のお気楽な話です。

御怒り寅ちゃん

 先日寅がお尻を向けていたので突っつこうとしたらお叱りをくらい、以来指を持って行くだけで「チッ!・・・チッ!」ってめちゃめちゃ怒られるようになりました(笑) たぶん私の顔を見ただけで警戒していますね! ご飯の用意をするだけでも、ケージの外に手があるのに動かす度になんか怒られます。相当怒らせちゃいました。しばらくは毎日怒られる日が続きそうですね(笑) おしりをつつくのは今に始まったことじゃなくて、前々からなんですけどね。最近はあんまりやらなかったので、久しぶりにやったら激怒でした。もう二度とお尻はさわらせてくれないでしょうね・・・。

 そういえば今度8月に神戸のどうぶつ王国に行く事になりましたー! 以前は花鳥園と呼ばれていたところで三宮あたりにあります。ここの鳥さんたちは触れ合いができるので好きです! 去年も友人と一緒に行ってオオハシを肩に乗せてご飯をあげたり、セキセイやオカメインコちゃんたちと戯れたり遊びましたー! 本当にすばらしいモフモフ王国です。オオハシちゃんが肩に乗るとずっしりと重みがあってクチバシも大きいので、迫力があるんですよねー! かじられたら一たまりもなさそうです! もふもふしてみたいんですが、かまれると怖いのでできません・・・。