インコ日記

日々のお気楽な話です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

パズルゲーム

今回はパズルゲームです!パズルと言ってもいろいろあるのですが、スタンダードなのはクロスワードやナンプレではないかな?と思ってます。キャンディクラッシュとかもありますが、クロスワードやナンプレとかは時々無性にやりたくなります。 私が入れてるの…

G1牧場ステークス

今回どっちにしようか迷ったのですが、ソーシャル夢物語は終わりが無いので書くのが難しいと判断して、「G1牧場ステークス」です! お馴染みカイロソフトさんです。これは競走馬を育てるゲームですね。まず最初に購入する馬も3種ほどいますが、スタミナか速…

夢おこし商店街

今回はカイロソフトさんの「夢おこし商店街」です! これはまだ有料のみですね。ゲーム自体はレストランや本屋さんや露店等を経営して町を発展させるゲームですね。 これは、今までのようにハイスコアを競うことがないので、“終わりの年”が無いですね。経営…

Show By Rock

今回は「Show By Rock」です!サンリオさんが配信している音楽ゲームですね。 私は谷山紀章さんの歌が聞けると聞いて始めたのですが。他の曲も良い曲多いです! 事前登録のブロマイドキャンペーンみたいなのはやっていたのですが、配信されてすぐの頃は忙し…

名門ポケット学院2

今回もカイロソフトさんの「名門ポケット学院2」です! 名前の通り学校経営のゲームです。最初は教室も1クラスしかないし、入学者も1人の寂しい学校ですが、特別教室の組み合わせを増やしたり、インテリア増やしたり、部活で成績を残したりすると、転入生が…

クルーズ大紀行

今回はカイロソフトさんの「クルーズ大紀行」です! これはまだ私も1周しかプレイしてないので、攻略といえるようなものは無いのですが。これは先にライト版で遊んでいたので気になっていたものです。 1周した感想は難しい!です。クルーズ船の中を広げたり…

閑話休題 ホラー系

今回はゲームじゃないのですが、怖い話や稲川淳二さんのファンにはオススメ。「稲川淳二の怖い話」です。 時々、ものすごくホラー系が読みたくなるんですよね。そんなときにインストールしたアプリなんですが、一話が短めで、読みやすいし、ゾッとするし、稲…

財閥タウンズV

今回もカイロソフトさんから~「財閥タウンズV」です!別にカイロさんの回し者とかじゃないですよ!カイロさんのゲーム好きですけどね!! これも、買い切りで買ったらいつの間にかスマパスで配信されてました。少し我慢すればよかったのに…やっちゃった感が…

大盛グルメ食堂

前回一つ間をあけたので、カイロソフトさん戻りまーす!あと6つくらいカイロさんありますよ!今回は「大盛グルメ食堂」です! これは買い切り版買ったら3日後にスマパスで配信されて、ええええええええええええ!?!?ってなったのがいい思い出です。 食堂…

ほしの島のにゃんこ

前回農園ゲームを紹介したので、農園つながりでもう一つ。「ほしの島のにゃんこ」です! もともと小さい子の向けの知育ゲームですが、大人でも十分楽しめるアプリゲームです。 星の形した島でにゃんこ達が畑を耕し、お店を開いたり魚を釣ったり…。インテリア…

大空ヘクタール農園

相変わらずカイロソフトさんから「大空ヘクタール農園」です! 野菜を育てて住人(従業員)を増やして教育して、土地を広げて観光客を呼んで16年目3月末のポイントでハイスコアを目指すゲームです。 最初はイチゴとニンジンくらいしか育てられませんが、土地…

創作パティシエ部

今回もカイロソフトさんから「創作パティシエ部」です! これはカイロさんにしては珍しい無料ゲームですね。特に全国ユーザーと競い合う感じではないのですが、フレンドになった方がお客さんとしてケーキ買いに来て、たまにアイテムとかお金くれたりするくら…

古の女神と宝石の射手

今回はテレビCMされた「古の女神と宝石の射手」です! ゲーム自体はCM放送前からやっていたのですが、個人的にあのCMはお気に入りです。世界観よくわからないけど!←いや、物語自体は公開されてるし、小説になってるので途中でパズルクリアしないとダメみた…

合戦にんじゃ村

第7回目です。カイロソフトさんの「合戦にんじゃ村」です! すみません、カイロさんのゲーム好きなんです。私のスマホのゲームの6割カイロさんですので、まだ続くかと思われます。 カイロさんのゲームは基本買い切りです。私は大半スマパスですが。これは国…

大江戸タウンズ

今回もカイロソフトさんから「大江戸タウンズ」です!これは、江戸?の町を作って町民増やして町を発展させ、16年目の3月末の時点でのポイントでハイスコアを出すゲームです。 これも買いきりですが、auスマパスでもダウンロード出来ます。私は3周目くらいで…

パズテニ

今回はKONAMIさんから出している、新テニスの王子様のパズルゲーム「新テニスの王子様 パズル&テニス」通称パズテニです! パズルゲームですが、パズル内容はほぼパズドラと同じです。ピースがテニスボールの形をしているだけです。キャラクターがテニプリ…

閑話休題 乙女ゲーム

スマホの乙女ゲームは、何であんなにめんどくさいんでしょう…。物語を一気に読みたい派としては、ミッションはともかくアバターとか正直言ってめんどくさいです。 買い切りゲーム買えばいいだけの話なんですが、お金ないんですよ…。無料ゲームだと課金とかで…

アパレル洋品店

今回も前回と同じくカイロソフトさんから「アパレル洋品店」です! カイロソフトさんはお店経営系のゲームが多いんですが、私の中ではこれが一番やりこんでいます。服が好きというよりも、前回の引継ぎがはっきりと現れるゲームだからかな? お住まい同様、…

お住まい夢物語

ゲーム取り込みまくってるせいで、最近内部ストレージが満杯になりつつ悩んでいます。いや、SDカード自体はまだいくつかあるんですけどね。容量も問題なく。ただ、入れ替えるのめんど…げふんげふん。 さて、今回オススメしたいのは、カイロソフトさんの「お…

可愛いクマのパズルレストラン

スマホゲームが熱い最近です。 元々ゲームがめちゃくちゃ好きか?って聞かれると、そうでもないんですけどね。人並みにゲームは好きです。 そんな私がおオススメする個人的に面白いとおもうゲームを紹介できたらいいなと、思います。 私の好みとしては、パズ…

2度目の赤レンガテラス

今日は赤レンガテラスのヨシミでランチ♡ 本当は円山パンケーキにしたかったけどまさかの入店に20分待ちの更に料理に50分‼ そんなにはお腹が待てませーん(*_*)笑 時間も丁度休憩だったのかオフィスレディたちがぞろぞろ出てきて混んでたから仕方ないのかもで…

ご飯の話

昨日話してたケータイのイヤホンジャック。 今日届いちゃった❤ 届くの早くてびっくりしたけど可愛い❤ ただ…チェーンが長くて少しじゃらっとしていてジャマだったのでその場でチェーンをいじって短くしてみた☆ 以外に簡単にチェーンて簡単に付け外しが出来る…

ケータイ

昨日、友達とおそろいで買ったケータイストラップが壊れてしまった… アイフォン用のイヤホンジャックだけどディズニーの可愛い奴だったのに、イヤホンにさす部分のがポッキリ折れてしまった… 気に行っているのに限ってすぐ壊れちゃう・・・ 付けたばっかりの…

冬靴☆

寒くなってきたので冬副が欲しーいと思って買い物へ… 去年壊れてしまったのでロングブーツを新潮しようと思いブーツの下見へ☆ いくつか目をつけていたのがあったので現物を見にいっちゃいました♪ ただ…ブーツといっても種類は沢山あるもので、どれがいいのか…

クリスマスツリー

最近北海道には雪が降りました。 ずっと寒かったからそろそろかなとは思っていたけど朝起きたらびっくり★ 一面雪景色でした… さすがにもう自転車通勤は出来ないから歩きだけど毎朝寒くてツラーイ!! そして少し早いけど会社ではクリスマスツリーを出しちゃい…

奥さんに作ってもらおう! 葉酸の取れる料理とは?

葉酸はビタミンB群の一種の栄養素です。 緑黄色野菜などに多く含まれていますが、葉酸は調理過程に気をつけないと、失われやすいもの。 水溶性ビタミンなので、水に弱いのです。 水に溶け出しやすく、加熱に弱いという特徴があるものなので、調理には注意が…

葉酸は胃粘膜の保護ができる

つい、お酒を飲みすぎてしまったり、なんていうこともありますよね。 胃もたれや胸やけに悩まされている方もいるのではないでしょうか。 アルコールの摂取や喫煙には、ビタミンB群が効果を発揮します。 その中でも葉酸は、粘膜を保護する働きがありますから…

貧血には種類がある

貧血というと、鉄分不足の女性を想像しませんか? 実は貧血は、鉄分不足だけではなく、葉酸不足からもなるので、男性も注意が必要なんです。 貧血の種類は、有名なものが2つあります。 まず、先に挙げた鉄分不足で起こるのが、鉄欠乏性貧血というもの。 鉄分…

動脈硬化を葉酸で防ごう!

葉酸には様々な効果があります。 その中に、動脈硬化を防ぐことができる、というものがあるんですよ。 血中には、ホモシステインという悪性物質があります。 これは、メチオニンという害のない物質が体の中で分解されたときの代謝物です。 普通ですと、ホモ…

葉酸不足に注意して!

男性にも女性にも欠かせない栄養素、葉酸。 その葉酸が不足すると、どうなるのでしょうか。 妊娠希望の時点から、夫婦で摂取するよう言われることの多いものですが、妊婦さんに推奨される理由としては、胎児の先天性異常の予防に効果があるからです。 先天性…