インコ日記

日々のお気楽な話です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴がお気に入り?

今日は寅ちゃんに新しいおもちゃを開けてあげようと思ったんですが、どうやら付属品を買ってしまったみたいで・・・本体がないので使えないという事実が判明(><;) やっちゃいました。アスレチックのような止まり木を買ったんですが、使えないので結局ついて…

病院受診終わり―!

今日無事に通院が終わりましたー! 先生から「次は半年~年に1回は胃のレントゲンを撮りに来て下さい」と言われました。体重も増えて嘔吐も落ち着いたのでしばらく診察は必要ないそうです^^ 真っ白のフンに関しては、やっぱり消化不良だということでした。…

明日は久しぶりの病院受診。

最後に病院に受診して以来1ヵ月半近く経ちました。最後の受診日の体重は23グラム、流動食をいれられた後も吐き気が強くて嘔吐していました・・・。そして今現在、流動食を吐いて以来一切嘔吐しなくなり、体重もめきめきと増量! しっかりご飯を食べられるよ…

手作りおもちゃ

寅ちゃんの体調がよくなかったとはいえ最近はずっと安静にしていたので、体調が落ち着いてきた今何か新しいおもちゃでもあげようかなと模索中です。太りやすい体質だと思うので、外に出て遊べば運動になると思うのですが引きこもりなので難しいんです。楽し…

肉厚感が・・・

今日は寅と少し遊びました。元気にはなっているのにツンケツンケされております・・・。病気で弱っていた時はあまあまのデレデレで「お家から出して―!一緒に寝んねするー!」という感じだったのに、今は「ご飯くれないなら別に用は無いけど?」というお顔を…

また隔離!

体調が良くなったと思ったら、またぶり返してしまいました~。良くなったと思って調子に乗ってしまったら、この様です・・・。また隔離されちゃいましたので、愛しの寅ちゃんと離れ離れに(><;)そんなぁ~。 最近の寅ちゃんは元気になったせいか、よくおしゃ…

今日の寅はご機嫌さん

ここ最近体調不良で家族から「病気をうつすな!」と隔離されていましたが、かなり落ち着いたので2日ぶりに寅ちゃんに会えましたー! ご飯を交換してあげようとすると、いきなりガブリときました。な、何があったんだー?! 具合が悪くなる前はもう少しお手柔…

野菜克服?

最近消化不良が落ち着いているようなので、レタスをあげています。最近は白いフンなので糖質のとりすぎかな?と思い、主食の粟を1日6gから4gに減らしてペレット2gをふりかけにしています。相変わらずペレットはあんまり食べてくれないんですが、お腹が空いて…

目標体重達成!

4月に病院を受診してから1度も嘔吐することなく、体重も現在32グラムで経過しています^^ 23グラムから9グラム増量しました! ご飯をすりつぶしまくったかいがありましたー! すっかり元気になって、デストロイヤー復活です。手が嫌いなのが復活して、指の…

半年前の寅

作業が落ち着いて暇すぎてスマホをいじっていたら、8か月ほど前の寅ちゃんの写真が出てきましたー!お腹が出ている! 当時はデストロイヤー全盛期で、お父さんの頭に蹴りを入れて家に帰るわ、腕から指から肉を噛みひねるわで、すごかったです。撫で撫でなん…

ご飯が大好き

今朝になってようやく妹から寅の画像が送られてきましたー!朝ごはん前の様子でした。ケージから出てきて、ご飯置き場に直行していました(笑) そして一個一個袋の中身を確認・・・そしてお目当てのカナリーシードを見つけたら、ガサガザッと揺らして「ちょう…

今日は報告なし

今日は妹が普通に学校休みだったのに、何も報告がなかったです~。家族のLINEにも送ったんですが、既読スルー(;_;) 最近「ロード オブ ザ リング」を見て、”愛しいしと”ごっこにハマっているので「今日の愛しいしとを見てせください」って送ったんですが、し…

癒しの寅ちゃん

梱包作業は残るは鍋と炊飯器とポッドとPC類なので、今日から大掃除開始しましたー! 8枚くらいあった雑巾はなぜか3枚しかなく、限られた3枚で必死に窓掃除と床掃除を開始。窓はあっという間に終わって、床掃除も3時間くらいかけて終わりました。あと5日過ご…