インコ日記

日々のお気楽な話です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デストロイヤー復活

愛しの寅ちゃんと離れて早4日・・・? 寅ちゃんのまろやかなインコ臭が恋しいとです・・・。もふもふが、もふもふが恋しい・・・。実家から送られてきた首振り動画をずっと眺めています、可愛い・・・可愛いよ寅ちゃん。 寅ちゃんは相変わらずの元気っぷりみ…

元気よく首振り!

今日も家族からの寅ちゃんの御報告がありましたー^^ 私が大阪に来る直前はお年寄りみたいにねむねむしていたのに、今日送られた動画ではぶんぶん高速で首を振って元気そうにブランコに乗っていました^^ 一緒に住んでいる時は当たり前のように一緒に居て…

体重がまた増量!

今日は家族から大量に寅の写真が送られてきました!どれもこれも背景にピントが合っていて、寅はぼやけているぜ・・・。それでもかわいいですなー^^ ピントがあってない方が目つきが優しく見えているせいかも(笑) 生で見ても寅ちゃんはかわいいですけどね…

鳥の看護

今日は大阪の職場で同期だった友人と夕食食べてきました~。日頃の親の愚痴と共にインコの寅ちゃんの心配事。私もそうでしたが、鳥も人間と同じように糖尿病や肝硬変や、慢性胃炎になるってことを知らない人が多いので「うちのインコは昔メタボで脂肪肝から…

しばしのお別れ

今日から大阪の自宅を引き払うため、実家から離れて引っ越し作業です。寅の体重は昨日と変わらず26gでしたが、少し様子が変でした。御飯を入れたらいつもがっつくはずなのに、今日は無反応。相変わらずカナリーシードは探し回っているんですがゲージに戻っ…

お薬飲んだよ!

今日も1日中大麦をなめなめしている寅ちゃん。今朝の体重は26g!! 減少していないので良しとします^O^ でも16日に診察に行って以降、嘔吐せずに経過していますー! エサを砕いているのがいいのか、それとも点滴が効いたのか・・・。とりあえず日に日に重みが…

また体重が増えました!

今日体重測定をしたら、寅ちゃんが26gにまた増えていましたー(^O^) ちょっと停滞していたので増えたと分かると安心です。最近ものすごい食欲で、餌箱にいっぱい入れている大麦がほとんどなくなっている時があります。ケージを見ていると、ずーっとおいしいそ…

ぶちまけた!

昨晩は空腹と歯ぎしり疲れでなかなか寝付けなくて、朝ごはんが終わったあとリビングで二度寝していたら寅がエサ箱をガッシャンガッシャンと「新しい御飯を入れろー!」と合図。でも眠気に負けてそのままじーっとしていたら、ガシャーン!と音がして静かに・…

でんぐり返し?

今日も寅ちゃんはご機嫌さんです。1日3粒限定のカナリーシードをあげると、キュートなお目めで見つめられちゃいます^^ でもあげない、それ以上あげると脂肪肝になっちゃうので! と寅に説明しても理解は得られず、必死にアピールしてきました。 最初は餌箱を…

アクロバティック寅ちゃん

今日も元気に朝から「ごはんちょーだい!」と鳴きまくり! お皿にご飯が入っていても、入れ替えないとうちの寅ちゃんは食べやしません(笑) 食欲旺盛で何よりです^^ 今日も御飯をあげた後もずーっと呼んでくるので、少しお外に出してあげました。最初は一緒に…

今日は少し外遊び♪

最近、寅ちゃんが体調が少し良くなったせいか音マネをしたり、名前を呼ぶと返事をするようになりました! 体調が悪い時はじっと黙って目をつぶっているんで、元気な声を聴くと安心します(^O^) ずっとPC作業をとなりでしていたんですが、ずーっと鳴いてよんで…

少しずつ増量気味!

今日も体重測定すると26gに! もう少しで27gにいきそうな感じです^^ 食事の方は相変わらず食欲はあって、しっかり食べてるみたいです。でもすりつぶして粉末になっているせいか、食べにくそうでした。なので今日はあわ玉が半分サイズになるくらいに潰して、…

体重が増えました!

今朝体重測定すると23gから25gに体重が増えていました! もともと48gのおでぶちゃんだったんですが、いつの間にか26gにまで減っていたんですよね;; 診察行っておくすりもらったり、注射したりでなんとか嘔吐が止まって29gまで一時は戻ったんですが気が付け…

今日の寅は食欲旺盛!

さっそく昨日から必死にエサをすり潰してすり潰して2時間、2日分ほどストックを作って御飯をあげてみました。あと先生からもらった粉末のミューラー?というお食事も別皿に入れてチャレンジ! 最初はルンルン動くばかりで御飯には全然目もくれず。仕方ないの…

診察から帰ってきました^^

小鳥の病院に行ってきました。先生に嘔吐と体重減少を報告、胃がんの可能性もあるかもしれないといわれました(T_T) 今日は食欲がなかったのでその旨を伝えると、点滴をすると言われました。点滴と言っても人間と違って、皮下注射で一瞬で終わりました。その…

明日は診察。

慢性胃炎で消化不良により嘔吐が続くセキセイインコの寅(とら)ちゃん。この1か月毎週診察を受けています。検査は受けたものの、はっきりとした嘔吐の原因は不明。胃拡張を起こしているみたいで栄養吸収も難しいみたいで、体重も増えたり減ったりを繰り返し…

2015.4.11

就職する意義というものは文書選考や説教にてかなり肝心です。相手に理解してもらえるわけが存在しなければ点数が悪くなります。けれど、就職理由を説明せよと言われても上手に伝えられない人も大勢いることでしょう。。ほぼ全員と言っていい数の人が経歴を…

葉酸はジュースで取れるのかな!?

葉酸ジュースはいつ頃摂取するのがききめが大きくなるのでしょう? 葉酸サプリを飲むのなら、お腹が空いている時が一番有効です。お腹を空かせた状態で飲むと、吸収される率が上がるため、葉酸を能率よく吸収することができます。一日の中で一回葉酸サプリを…