インコ日記

日々のお気楽な話です。

家族と一緒に!

 今日は寅と一緒にケージの外で過ごす時間が長く、いつもだったら私と妹しかてがいませんが父も一緒に遊んでいました。なんでかよくわからないんですけど、うちの父はインコにモテるんですよね~・・・。お世話をしている私や妹より父の所に行きたがります。一方父はといえば、寅は噛みにくるので嫌がります(笑) 寅の片思いですかね^^

 普段は寅が近づくと嫌がってどこかにいく父ですが、今日はめずらしく指で遊んだり、走らせたりして楽しんでいました。寅も楽しそうに上下に頭を振って楽しそうでした! あまり自分からケージの外にはでない引きこもりなので、ずっと外で遊んでいるのが珍しいですね。

 しばらく遊んでいると満足したみたいでケージに帰りました。ちょっと疲れたみたいでよく眠っていましたね。最近は体重も増え気味だったので良い運動になったと思います。食事の量は変えていないんですが、体重は40グラム近く・・・。考えられる原因はケージの外に出る機会が少なくなったことくらいなので、単純に運動不足なのかなぁ~。またメタボに戻ったら、先生に「糖尿病になる!」と怒られるので体重維持しなければ・・・。インコの食事の管理は本当に難しいですねえ。

f:id:mhm51b8q:20150719221635j:plain