インコ日記

日々のお気楽な話です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の精神状態

うちには3歳と5か月の赤ちゃんと二人子供がいます。今では大分落ち着きはしましたが、次男が生まれたばかりのときは上の子の赤ちゃん返りでかなり精神がやられました。 恐らく今考えると軽く産後鬱だったのではないかと思います。長男の赤ちゃん返りが原因と…

就職理由は書類選考や説教のうえで非常に大事です。相手がなるほどと思う事情でないと評価が落ちます。けれども、就職理由を聞かれても上手に答えられない人も多いでしょう。多くの人が履歴書を書く時や説教の時に苦労するのはこの就職理由です。労働時間が…

就職活動は在職中から実行し、就職先に内定してから辞めるのが理想です。 退職してからの期間が自由に動けますし、ただちに出社できますが、就職先が思うように決まらない想定もありえます。無職の期間が半年を超過してしまうと、就職先が見つかりにくくなり…

真っ赤なハ-トネイル♪

みなさん、お元気ですか? 暖かな日になりました。 春のような感じです。 寒暖の差が激しすぎっ!! さて、先日私、ネイルサロンに出かけてきました。 せめて、指先だけでも春を先取りしたい!ということで 完全に春仕様のネイルに仕上げていただきました。 …

少しずつ春ですねぇ♪

みなさん、お元気ですか? バレンタインも終わりましたね? イベントがまた一つ終わって、 次は「お雛祭り」ですね。 すっかりデパートやスーパーではひな祭りード・・・。 バレンタインのあの盛り上がりは何だったの!?って感じですよね。 スタバもすっか…

韓国ドラマを見るには気力が必要!?

みなさん、お元気ですか? 春のような日差し・・・。 でも、また寒くなるんですって・・・。 ひるおび情報だと、ね。 さて、昨年末までの私は、 遅ればせながら、「韓国ドラマ」にどっぷりつかっておりました。 デビューが遅かったんですよ。私。 昨年初めか…

掘り出し物ゲット☆

みなさん、お元気ですか? 今季一番の寒波だけあって、寒い!! 背中のカイロは3個貼りです。 さて、洋服屋さんに出かけると、 春物と冬物が混在するようになってきましたね!! 「あっ、これいいじゃん。」と手にするのは、 大概、春物だったりして。 そん…

世の中進むのが早いです。

みなさん、お元気ですか? 今季一番の寒気襲来みたいです。 なんか、それだけでどきどきしちゃう。 心なしか、めちゃ寒い・・・。 さて、バレンタインももうすぐ~な今日この頃、 早くもデパートやショッピングモールには、 「ひな祭り」のコーナーができ始…

ふるさと納税されてますか?

みなさん、お元気ですか? 雪大丈夫でしたか? うちは大丈夫でした。 なんか、天気予報当たんなかったなぁ。 さて、この前テレビを見ていたら、 「ふるさと納税」のことを特集していました。 最近、よく耳にする「ふるさと納税」 地元の特産品とかを納税すれ…

でべその人たち。

みなさん、お元気ですか? 天気予報、当たるかなぁ・・・。 ここ最近野暮用でバタバタとしている私ですが、 それなりに充実した生活を送っております。 そんな中、先日ふとテレビを見ていると、 友人家族がテレビに出ておりました。 「ご家族紹介」みたいな…

乙女なおばあちゃんたち♪

みなさん、お元気ですか? 「立春」ですよ!もう!! 早いです!本当に早いです。 でも、まだ寒いという現実・・・。 さて、先日スーパーにお買い物に出かけたときのこと。 スーパーの一角に設けられた 「バレンタインコーナー」 懐かしの「♪バレンタインデ…

6時間話しっぱなし!!

みなさん、お元気ですか? 冬、寒い時にふはふはしながら食べる焼き芋って 最高に美味しい♪ 特にねちょーっとしたお芋最高です!! あ~幸せ☆幸せ☆ さて、先日最近仲良くなった友人と 初めてのランチに出かけてきました。 最初のランチは「韓国料理」でした…