インコ日記

日々のお気楽な話です。

G1牧場ステークス

今回どっちにしようか迷ったのですが、ソーシャル夢物語は終わりが無いので書くのが難しいと判断して、「G1牧場ステークス」です!

お馴染みカイロソフトさんです。
これは競走馬を育てるゲームですね。
まず最初に購入する馬も3種ほどいますが、スタミナか速度かそれ以外か選ぶのに悩みます。
スタミナ選ぶと速度が上がらないし、技術習得でもなかなか習得してくれないし、速度を取ると今度スタミナ足りなくて長距離走れないし…。
今2周目なんですが、なかなか難しいですね。

レースに参加すると少しですが、馬が成長するのですが、1度参加したレースは2ヶ月くらい待たないと同じレースに参加できないですし。
子供生ませられるのはG3に参加できるほどじゃないとダメなんですよね。
技術が高い馬の仔は早めに上位レースに参加できますが、種付けする馬との相性や引き継がせたい因子の馬を上手く選ばないとダメですね。
個別に調教もできますが、お金かかるので、それを稼ぐにもレースに出たり、牧場にお店を置いたりして観光客増やしたりしないといけないです。

これも16年目の3月でクリアポイントの集計になるのですが、12年目以降にならないと三冠馬になれそうな馬が生まれてこないので時間を要するゲームだと痛感してます。