インコ日記

日々のお気楽な話です。

可愛いクマのパズルレストラン

スマホゲームが熱い最近です。

元々ゲームがめちゃくちゃ好きか?って聞かれると、そうでもないんですけどね。
人並みにゲームは好きです。

そんな私がおオススメする個人的に面白いとおもうゲームを紹介できたらいいなと、思います。

私の好みとしては、パズル系やお店経営SLGとか、RPGとか格闘系は得意ではないのであまりやりません!
あと、パズドラとかの有名ゲームもやったことはありますが、多分私よりも余程面白い記事を書く方が多いと思いますので割愛します。

初回の今日は、「コックマのパズルレストラン」です。

名前の通り可愛いパズルゲームです。
クマのミニキャラがコックさんで、パズルをすると料理が完成し、お客さん(やっぱりクマ)が来ます。
コックマはキャラクターによって得意料理が違うので、メインシェフを変えると材料が変化する(女子高生はいちごとか…)のである程度育ったら、シェフを代えたり変えたり、イベントによって変更すると、いいです!

完成した料理を食べてくれると、経験値やコインが貰えて、コスプレ(?)した可愛いコックマ達をそろえたりすることも出来ます。

もちろん、お店の内装はインテリアやクマを自由に配置できるのでオリジナルなお店になります☆

あのクマさんたち見てるだけで私は癒しだと思う(マジでクマ可愛いクマ可愛い!)ので、女性にはオススメしたいゲームです。