インコ日記

日々のお気楽な話です。

古の女神と宝石の射手

今回はテレビCMされた「古の女神と宝石の射手」です!

ゲーム自体はCM放送前からやっていたのですが、個人的にあのCMはお気に入りです。
世界観よくわからないけど!←
いや、物語自体は公開されてるし、小説になってるので途中でパズルクリアしないとダメみたいなことは無いんですがね。
私はまだ双子の物語の途中までしか読んでないという…。

結構長いんですよ。読み応えがあるくらい。なので時間がある時に~なんて思っていたらあっという間に時間が過ぎてしまいます。

キャラクターは美少女多いですね。女神とタイトルに付くくらいですから。
イケメンが少ないのはちょっと残念ですが。
でもゲーム自体はピンボールとパズルが組み合わさったみたいな感じで、同じ色のピースを消していくだけなので難しいパズルではないし、キャラクターをちゃんと成長させてあげればいいんですが、レア度の高いものが多いと、合成するのを躊躇いますね。
強化素材も慣れないとちょっとわかりにくいし…。

でも、クエストもちゃんと用意されているので、やりこみ要素も多いです。
可愛い女の子好きで、物語重視という方にはとっても面白い作品だと思います。

これは本当にアニメ化しても面白いんじゃないかな?と、思います。
ていうか、物語の部分はアニメで見たいかも…。