インコ日記

日々のお気楽な話です。

新成人あるある!?

みなさん、お元気ですか?

マックの無料券あるんだけど、

なかなかお店に足が向かないという現実・・・。

 

さて、今日は成人の日ですね。

街の至る所に晴れ着姿の新成人を見かけました。

華やかですねぇ。

艶やかですねぇ。

初々しいですねぇ。

なんか、見ているこちらも、気分が上がるそんな1日でした。

 

数年前に流行った「盛り髪」みたいな新成人の姿は

いまではもう、いないのでしょうか?

今日、見た限りでは清楚な感じでアレンジされた髪型の

新成人が多かったように思います。

 

中には明らかに「年上の彼」らしき、

サラリーマン風な男性と歩く晴れ着姿の女性も・・・。

見せたいよね!!

彼に一生に一度の晴れ姿、見せたいよね!!

「わかるわかる、その気持ち。」と

私はひとりで勝手に納得して、お二人を拝見しておりました。

 

そして、やはりお見えになりました!!

少しヤンチャな感じの新成人方が!!

日の丸の大きな旗を振りながら、街中を闊歩されておりました。

いつの時代にも、あるあるな光景に

私、少しホッとしちゃいました。

 

いずれにせよ、新成人の皆様方、

成人おめでとうございます。

そして、これからの日本をよろしくお願いしますね!!

君たち若い世代にかかっているのだよ。

なんてね。まずは、楽しんでね!!