インコ日記

日々のお気楽な話です。

クロワッサンたい焼き☆

みなさん、お元気ですか?

お隣のわんちゃんの鳴き声、何とかならないかなぁ。

目覚まし代わりといえば、聞こえはいいんだけど・・・。

毎朝7時から30分間の鳴き声というか、吠えは

正直つらいんだよな。

私の目覚ましのアラームは7時10分だから。

いつも、むにゃむにゃした感じで起こされるんだよなぁ。

文句言っても仕方ないか・・・。

 

さて、先日今話題のクロワッサたい焼きなるものを、

行列に並ばず購入し、食してみました。

っていうか、行列がない=もう人気がない、のか知れませんが。

 

秋ぐらいにはすごい行列で、見てるだけでも疲れちゃう感じでした。

そのお店はいつもテレビ番組の取材の方がみえて、

たまに芸能人とかが、

「おいし~☆」と言いながら、食レポしてるお店。

 

ついついその収録現場を見ていると、

食べたくなってしまうのが人間の性というもの。

とはいえ、あの行列に並ぶのは・・・。

 

そんなこんなで年も明け、久々にお店に行ってみると、

まさかの行列なし!!

買いましたよ!!クロワッサンたい焼き5個!!

そのうち3個自分で食べました・・・。

 

結論は、おいしいです。

もはやたい焼きではなく、完全にクロワッサン。

まさに洋菓子です。

でも、3個食べたら、もう十分。

次はちょっといいかな・・・なんて。

 

きっとそんな感じで行列はなくなっていったのかなぁ・・・なんて。