インコ日記

日々のお気楽な話です。

ハナミズキって映画

ついこの間、結婚記念日だったので子供たち二人をうちの実家に預けて函館へ行ってきました。
二人きりで出かけるのは恐らく去年の記念日ぶりなので一年ぶり(笑)なんだか照れくさく、久しぶりすぎてとても新鮮でした。
もともと付き合いだしたのは中学の頃からで、実際にいる期間はもう10年以上になりますが、子供が産まれてからはやはり子供が中心の生活。
それによってやはり夫婦だけの時間はなくなりちょっとさみしいところもありました。
でも、年に一度でもこういった時間があればまた夫婦関係もいい感じになります。
やはり、いつもは子供と一緒でも、年に一度くらいは二人っきりで過ごす時間があるのは大事かもしれませんね。
海外では、なんと一週間に1度くらい?最低でも1カ月に1度くらいは夫婦の時間があるそうです。
そうすることで夫婦関係がうまくいくそうですよ。

私はそこまでいりませんが(笑)
でも数カ月に一度とかなら全然ほしいですね(^^♪
たまにはゆっくり映画見に行ったり、ゆっくりご飯食べて、飲みに行ったりなど・・・。
子供ができてからはできなくなったことが本当にたくさんあるので、やりたいことはたくさんあります。
まぁでも、結局は離れていると二人で「子供たちなにしてるかなぁ?」
「これお土産に買っていこうか?」てな感じでずっと子供のはなし(笑)離れてはいるものの、結局は子供のことで頭がいっぱいなんですけどね。(^^♪

それでも、母乳がもう止まってミルクだけになったので、旦那と二人で久しぶりに飲みに行きたいなぁって思っています。
近々記念日ではないけど、実家に子供たちを預けて飲みに行こうかな?(´・ω・`)
お酒に強いわけではないけど、たまには飲みたいよね~。
帰ってからは子供の面倒を見なくてはいけないので、そんなにたくさんは飲めないけど・・・(笑)
ちょっと旦那と実家に相談してみよう(^^♪

産後喧嘩が絶えない我が家ですが、それでも結局は旦那が大好きなんですよね(^^)/