インコ日記

日々のお気楽な話です。

長い付き合い

旦那とは中学三年の頃からの付き合いで、23歳で結婚したのですが、昨日子供たちが寝てから昔の思い出話をしていました。
で、私の中で記憶がすごくあるのは付き合い始めの頃。
やっぱり恋愛で一番楽しい時期って付き合い始めの頃じゃないですか?
実は私から告白して付き合ったんです|д゚)
いやぁ今思い出しても恥ずかしいです。
まぁ手紙とかメールとかではなく、階段に呼び出して告白しましたよ(^_-)-☆
まぁ旦那は付き合うつもりはなかったそうですが、面と向かって告白されたのが効いたらしく、OK(^^♪

今の時代やっぱり告白はメールやLINEとか色々ですよね。
でもやっぱりちゃんと愛が伝わるのは面と向かってが一番ですよね(*´з`)
私も手紙とかではなく、ちゃんと顔を見つめながら告白してよかったと思います。
その勇気を出せたから、かわいい子供たちに今私たちは囲まれて幸せなんだなって( *´艸`)

まぁ付き合っている間の高校1~2年の頃の記憶はあまりなく飛んでいますが(笑)
まぁ特になにもなかったんでしょう。←(笑)
私たちは付き合いが長いものの、どんなに大きな喧嘩をしても2日目に持ち越したことがないんですよね。
結局話し合ってその場で解決。だからきっとこれまで続いたし、今も喧嘩しても一緒にいられるんだろうなって思います。
どうしても付き合いが長く続かないって人はまず喧嘩したら次の日に持ち込まずすぐに話し合いすることをおすすめします(^^♪