インコ日記

日々のお気楽な話です。

ママ離れ??

最近長男が私ではなく、パパっ子になってきました。
昔は本当にママママだったのに・・・。
さみしいような楽になったような(笑)
前は寝るのもお風呂もなんでもママだったんですよ。

でも、次男が産まれて私が手空いていないことが多くなって旦那が手を貸してくれることも増えてそれで旦那と遊ぶ機会が増えたのが一つの理由。
そして、だんだん言うことをきかなくなり、私とずっと一緒にいるため、私に怒られることが多いのでパパのところに行くようになったのも恐らく理由。
そして、最近ではもう仮面ライダーごっことかうするようになり、私では手に負えなくなりました(笑)そんなときに出てくるのがやっぱりパパ。そこで一緒になって戦ってくれるのはパパなので、結構パパのことろにいくようになりました。
お風呂もパパと一緒に遊びながら入るようになったおかげで私ではなくパパと一緒に入ってくれるようにもなってきました!!(*´з`)

さみしい気もするけど、正直一日中一緒にいるし、下の子の世話もあるので正直助かります。
でもきっとこうして少しずつ成長して大人になっていくんでしょうね。
今は毎日叱ったりしているけど、一緒にいる時間がだんだんなくなっていってしまうのもあっという間なんでしょうね。
早いなぁ。成長って。