インコ日記

日々のお気楽な話です。

町内会の集まり

いや~、来週は町内会の集まりがあります。
みなさんはそういった集まりは行っていますか?
うちはまだ引っ越してからは行ったことがないし、あまり近所付き合いがないので抵抗があります。
でも子供がまだ小さいし、今後近所だと顔合わせる機会が多いかもしれないし、子供同士関わり合うようになるかもしれないからそういった機会には顔だした方がいいですよね。
私は結構人見知りするので本当苦手なんですけど・・・。
慣れてしまうと私は誰とでも仲良く話せるけど、世代がまた違うので・・・。
そして見た目で判断されるとちょっと遊んでそうなお母さんとかに思われそうで(笑)
これからいろんな行事があるから私も嫌でも色々参加していかないといけないし、子供のために私もがんばらないとだめですね!
年配の方って結構誰でも話かけますよね(笑)
話かけられる側とはして全然いいんですけど、話かけるってすごいなぁって思います(笑)( *´艸`)
見習わないと(笑)
私も少し人見知りしないでフレンドリーでいきたいな(笑)
とりあえず、来週ある町内会の集まり行かないと・・・。
して思うのが、町内会費高い!!!一体そんなに集めてどうするんだ|д゚)
もう少し安くてもいいのに~。。

f:id:mhm51b8q:20150324213112j:plain