インコ日記

日々のお気楽な話です。

癒しの寅ちゃん

 梱包作業は残るは鍋と炊飯器とポッドとPC類なので、今日から大掃除開始しましたー! 8枚くらいあった雑巾はなぜか3枚しかなく、限られた3枚で必死に窓掃除と床掃除を開始。窓はあっという間に終わって、床掃除も3時間くらいかけて終わりました。あと5日過ごすんで、家を出る前にクイックルでワイパーしたら本当の終わりです。明日は台所周りの油との戦いですな! あとお風呂場もカビが生えないように天井や壁も掃除しておきます。そんで最後のお風呂の日に洗ったら、こちらも終わりですね^^ 4日にはリサイクルショップの人たちが、冷蔵庫と洗濯機を引き取ってくれるのでその日に廊下を床掃除したら、退居も目前ですー! 今日はかなり体を動かしたので疲れましたー><

作業の合間に可愛い寅ちゃんの動画を見てリフレッシュしています^^ 高速の首振りで思わず笑ってしまいます(笑)

 体重も増加傾向で、元気に首を振ったり、家族を大声で呼んだりと元気になっているようで一安心ですー^^ 私が帰った時にはもう1gくらい体重が増えていたらいいな~♪ GWが明けたらきっと吐き気止めのお薬がなくなるので、また診察に行かなければなりません。その時は先生に「体重増えたね」って誉めてもらえるようになってほしいな(^v^)