インコ日記

日々のお気楽な話です。

ご飯が大好き

 今朝になってようやく妹から寅の画像が送られてきましたー!朝ごはん前の様子でした。ケージから出てきて、ご飯置き場に直行していました(笑) そして一個一個袋の中身を確認・・・そしてお目当てのカナリーシードを見つけたら、ガサガザッと揺らして「ちょうだい♪」のアピールです^^ 相変わらずの食欲ですね!

 先月の中旬以降からずっと吐いていないようです。お薬が効いているのか、それともご飯の形態を変えたのが良かったのか・・・。今度の診察では吐き気止めだけもらうか、もしくはもうお薬なしでもいいって言ってもらえるかなー? 食欲は相変わらずなのに体重は26グラムと停滞傾向のようです。減らないだけマシですかね?

 友達に寅のことを話したんですが、「すりリンゴとかあげたら?」と言われたので、今度挑戦しようと思います^^ 脂肪分はあんまりとっちゃ駄目って先生に言われているけど、果糖なきっと大丈夫じゃなかろうか! 甘くておいしいし、すりリンゴなら消化もよさそうなので実家に帰ったら、さっそくチャレンジします!やっぱり他の人に相談すると、思いがけないような名案を聞けることがあるのでいいですねぇ(^v^)

 もう少し暖かくなると羽を膨らますエネルギーも必要なくなると思うので、お肉がつくようになるかな?でも寅は昨年は夏バテおこしていたみたいなので、夏バテ対策を考えておかねば!

f:id:mhm51b8q:20150503160324j:plain