インコ日記

日々のお気楽な話です。

閑話休題 乙女ゲーム

スマホ乙女ゲームは、何であんなにめんどくさいんでしょう…。
物語を一気に読みたい派としては、ミッションはともかくアバターとか正直言ってめんどくさいです。

買い切りゲーム買えばいいだけの話なんですが、お金ないんですよ…。
無料ゲームだと課金とかで企業側は儲けたいっていうのはわかるんですがね。
アバターじゃないっていうと、ラヴ★ヘブンとかときレスとかですかね?
あれはあれで面白いんですが、なかなか進展しないし、トキメキが足りない!
スマパスで配信しているゲームでようやくいくつかが一気に読めるようになってるのはあるのですが、毎月1キャラ13話と短編1本ぐらいしかないから一日で読み終わる…。
まぁ、仕方ないんですがね。

やっぱり乙女ゲームやるならPSPとかで出でいるものに限るなぁと、最近つくづく思います。
でも、オトメイトさんがPS Vitaを押し始めたのでVita買わないと遊べないんですよね、切ない…。
来年2月にうた☆プリの新作でますが、これはPSPなので安心したと思ったら特典がえらいことになってるという…。
最悪ドラマCDだけ聴ければいいので、お財布と相談です。

うた☆プリといえば、今月末にうた☆プリアイランドが配信予定ですね。
iOSで配信したらサーバー負荷が大変なことになって、結局今月まで延びたわけですが、果たしてアンドロイド版はいつになるのでしょう…。
今度こそ配信を期待します。