インコ日記

日々のお気楽な話です。

パズテニ

今回はKONAMIさんから出している、新テニスの王子様パズルゲームテニスの王子様 パズル&テニス」通称パズテニです!

パズルゲームですが、パズル内容はほぼパズドラと同じです。
ピースがテニスボールの形をしているだけです。
キャラクターがテニプリキャラなので、テニプリ好きにはたまらない作品だと思います。

私は週刊連載時から立海大の幸村部長が大好きなので、彼目当てで始めました。
どのキャラもミニキャラ化してるのでとっても可愛いですけどね!
あと、イベントも豊富なので、季節ごとにいろんなコスチュームを着る彼らを見るのも楽しいですよ!
今月は確かサンタ服のコスイベです。
むしろパズルよりもそれ見たさでやる方が多いのかもしれないですが。
必殺技とかも、以前はキャラがモーションで動いてたのが、最近はフラッシュになってしまって少し寂しい気がしますが、テニスボールを消すまでラリーする彼らを見るのは目の保養です。

基本的に新テニのキャラしか出てきませんが、アニメ2期があるとかないとかいう噂もあるので、また増えるのではないかなぁ…と思っています。
どの学校も人気のあるキャラはだいたい出てきてるとは思いますが。
あれ?乾さん見た記憶が無いぞ?私が持ってないだけかな?
あと、ジャッカルも見た記憶が無い…ぞ…?

まぁ、彼らもまたそのうち増えるのではないかなぁと思います。