インコ日記

日々のお気楽な話です。

大江戸タウンズ

今回もカイロソフトさんから「大江戸タウンズ」です!
これは、江戸?の町を作って町民増やして町を発展させ、16年目の3月末の時点でのポイントでハイスコアを出すゲームです。

これも買いきりですが、auスマパスでもダウンロード出来ます。
私は3周目くらいですが、横丁探すのがめんど…げふん、大変ですね。

町民はアイテムでも成長しますが、放っておいても成長するので、その職業のレベルがMAXになったら転職させて、幕臣にさせると、ポイントもちょっと高くなります
でも幕臣ばかりだと工芸品作る職人さんがいなくなるので、町民の職種のバランスも大事です。

あと、お店も町民がたくさん訪れることによってレベルが上がります。
お店のレベルが上がると収入も上がるので、ポイントも稼ぎやすくなります。

出すのが大変なのはかご屋とか乗り物系のお店かもです。
馬屋は割りと早く出てきますが、かご屋はなかなかでないですね。
そのワンランク上の乗り物屋もあるのですが、私はポイントの締めまでに出たことはまだ無いですね。もう少しレベルを上げないと…。

町民はお店ではなく、お城に出荷や働きに行くので、近くにお城を建てるといいみたいです。
たまに「近くに城か畑を作ってくれ!」という要望が届きます。
でも要望を出す町民の家に行くと、隣に畑があるんですよね。
そういうのはバカヤローどこに目えつけてんだ!!と、いってやりたくなりますが、町民の行動を眺めてるのも面白いです