インコ日記

日々のお気楽な話です。

ほしの島のにゃんこ

前回農園ゲームを紹介したので、農園つながりでもう一つ。
ほしの島のにゃんこ」です!

もともと小さい子の向けの知育ゲームですが、大人でも十分楽しめるアプリゲームです。

星の形した島でにゃんこ達が畑を耕し、お店を開いたり魚を釣ったり…。
インテリアを置くと物によって、にゃんこたちがそれを使って遊びます。

にゃんこ達が遊ぶインテリアをタップすると駆け足でそこに来てくれるのですが、途中でにゃんこをタップすると転んでしまい、地団駄踏む姿が大変可愛らしいです!

何もしなくてもにゃんこ眺めるだけでも癒しです!
お店では育てた作物とかでパンやチーズ、目玉焼きやたい焼きとかいろいろ作れます。
釣った魚でお寿司も握っちゃいます。
魚だけを買いに来るにゃんこもいますが。
レベルが上がるとお店で作れるものが増えるので、どんどんレベル上げてにゃんこ増やしていくと賑やかになります。

新しいにゃんこが来るときは風船に捕まってくるんですよね!
それもまた可愛いんですけど。

今はクリスマスイベントということで25日までに20回だったかな?ログインすると、スタンプの数に応じて可愛いインテリアをもらえるようです。
サンタ服のにゃんこや冬の装いのにゃんこ達が可愛いので、ねこ好きにはたまらないゲームだと思います。