インコ日記

日々のお気楽な話です。

大盛グルメ食堂

前回一つ間をあけたので、カイロソフトさん戻りまーす!
あと6つくらいカイロさんありますよ!
今回は「大盛グルメ食堂」です!

これは買い切り版買ったら3日後にスマパスで配信されて、ええええええええええええ!?!?ってなったのがいい思い出です。

食堂経営ゲームですが、これは家具の配置とかは決まっているので、家具やインテリアの種類を選ぶんですが、やりこみ要素としては店員の教育と、レシピの強化ですね。
この2つは2周目以降も引き継がれるので、じゃんじゃん強化したほうがいいです。
すっかり忘れて久しぶりにプレイしたら、いつもより簡単に稼げて何事!?
と思ったら、この2つがしっかり引き継がれてました。

ただ、増やしたはずのメニューは引き継がれないので、探しなおすことにはなりますが、店員をしっかり教育して、メニューの金額をアップさせておくと、早い段階でお客さんや店員がレシピを見つけてくれるので、苦労は減ります。
もちろん、メニュー開発で自力で見つけることも出来ます

店は最大3店舗まで同時経営できます。
1つの店舗が狭いと思っても、物足りなさは感じないと思います。私はね。
店は一度畳むと、開業したときと同じ広さに戻ってしまいますので、そこは注意が必要かもしれません。

お寿司のゲームとか好きな方にはオススメです!