インコ日記

日々のお気楽な話です。

大空ヘクタール農園

相変わらずカイロソフトさんから「大空ヘクタール農園」です!

野菜を育てて住人(従業員)を増やして教育して、土地を広げて観光客を呼んで16年目3月末のポイントでハイスコアを目指すゲームです。

最初はイチゴとニンジンくらいしか育てられませんが、土地を増やして店や観光地を増やしたり、コンテストに優勝したりするとリンゴとかダイコンとか徐々に育てられる作物が増えます。

あとは土産物なんかも開発してあげると稼げるようになります。
作物は強化すると、お店からの依頼が達成しやすくなりますが、2周目以降にはあんまり繁栄されないですが、ハイスコアを目指すなら依頼の作物だけでも強化するといいと思います。
作物は2×2で配置するとちょっと効果があるみたいですね。
最初にくれる畑の数は3つしかないので、増やすのは絶対したほうがいいです。
のちのち増えるお店とかの回りに作物を配置したり、山や井戸を配置したりすることで品質がアップしたり依頼を達成しやすくなります

従業員の能力は2周目以降にに少しだけ影響しますので、放っておいても成長しますが、できるだけアイテムで強化した方がいいです。

天候はまめにチェックしましょう。
台風とか大雪とかで作物がダメになります。収入がなくなります

私が経験したところはこんなところですかね?あとは攻略Wikiとか見たほうがわかりやすいかもです。
土地が増えたり、作物育てるのが好きな方にはほっこりする感じで面白いと思います。