インコ日記

日々のお気楽な話です。

財閥タウンズV

今回もカイロソフトさんから~「財閥タウンズV」です!
別にカイロさんの回し者とかじゃないですよ!
カイロさんのゲーム好きですけどね!!

これも、買い切りで買ったらいつの間にかスマパスで配信されてました。
少し我慢すればよかったのに…やっちゃった感が半端ないです。
でも悔いは無い!

これは街づくりゲームですね。
お店の組み合わせで専門街を誕生させて、住人を増やして、街を大きくさせて、住人を豊かにするゲームです。

経験としては専門街を探すのに苦労しますね…。あと、お店の近くに会社を置いておくことで、新しい職業が見つかるんですが、なかなか思うような職業に就けない。
道路も整備しないと車通らないし、宝くじの大当たりが気球っていうのもすごいけど。

おかげでなかなか土地が埋まらないですね…。
まだまだやりこみが足りないということなんでしょうが。
大江戸タウンズ同様、店や施設のレベルを上げることで収入は増えますが、アイテム使って土地の価格を上げることも重要になってきますね。

土地の価格が高いと、10月(ごろだったかな?)にあるランキングで上位に入ればアイテムや賞金くれるので、数少ない収入源ですので、専門街を集めて、植物周りに植えて土地の価格を上げておいた方がいいです。

あと、アイテムのなる木。あれはたくさん欲しいです。個人的に。
パンプキンさん今回は買取が基本なので、アイテムゲットする機会が少ない?ので、植えておくと土地の価値も少しアップするし、冬にはアイテムゲットできるかもしれないので、重要だと思います。