インコ日記

日々のお気楽な話です。

閑話休題 ホラー系

今回はゲームじゃないのですが、怖い話や稲川淳二さんのファンにはオススメ。
稲川淳二の怖い話」です。

時々、ものすごくホラー系が読みたくなるんですよね。
そんなときにインストールしたアプリなんですが、一話が短めで、読みやすいし、ゾッとするし、稲川さんの怪談ライブや季節ごとのイベントでの怖い話も読めたりします。

私はライブとかイベントはまだ読んでないんですけどね。
いや、スマホで動画を見るという習慣が単に無いだけです。
あと、人に聞かれたくないというのもあるし、母がこういう怖い話とかあまり好きじゃないので、躊躇うんですよね。
母がいないときは、最近ほとんど無いですし。

寒いのに寒くなるような話を聞きたくないというのもありますが、衝動的なものもあるのでなんともいえないですね。

ホラー系といえば、ガラケーのときに流行った「歪みの国のアリス」も好きです。
あれは、一通りのエンディングは確か見た気がしますが、まだ学生の頃だったのでちょっと記憶があやふや…。
というよりも、アレが友人同士で話題になったときに、何故だか朗読大会が始まって、その時の印象が強い…。

またやりたいなと、思いつつも、他のアプリを削除しないとデータ量的にちょっと問題かな?と思うと踏ん切りがつかないです。
スマパスで配信している間には落としたいです。