インコ日記

日々のお気楽な話です。

クルーズ大紀行

今回はカイロソフトさんの「クルーズ大紀行」です!

これはまだ私も1周しかプレイしてないので、攻略といえるようなものは無いのですが。
これは先にライト版で遊んでいたので気になっていたものです。

1周した感想は難しい!です。
クルーズ船の中を広げたりインテリアやお店、部屋の配置で人気度とかが変わってくるのですが、1周目は手がかりが少ないので、完全攻略はまず無理ですね。

半年後とにクルーズプランを変更しますが、なかなか新しい国も紹介してもらえないし、アラブ系の国王の満足度上げるだけでも時間かかりましたね。
新しい国を見つけて、ある程度乗船客を増やすと、その国の国王を招待できるのですが、この招待で満足度を100(90以上?)に上げないと新しい国を紹介してくれないんですよね。

なので、1周目は部屋の強化をメインにする必要があるかな?と感じました。
全部で15カ国ぐらいの国があるんだったかな?あんまり覚えてないですが、1周目だと6カ国ぐらいを見つけるのが精一杯です。

そう考えると、結構やりこみ要素はあるんですよね。
船のフロアは5階まで広げられますが、それも全部埋まらないし、見つからないお店とかも多いし。
もうちょっと遊んでみたいと思います。