インコ日記

日々のお気楽な話です。

普通じゃない・・・。

みなさん、お元気ですか?

 

何度もしつこくインターホン鳴らしてくる近所のおじさん・・・。

3日に1回くらいはインターホン鳴らすんだけど、

いたずらじゃないよね!?でも、用事もないよね!?

 

さて、いつもはお気楽なことばかり考えている私ですが、

テレビ番組で、食品に爪楊枝を混入し動画サイトにアップしている人の

報道を見ていて、つい考えてしまいました。

 

最近、SNSなどで明らかにその人が特定されてしまうような書き込み

(もちろんいい書き込みもあれば、悪口みたいな書き込みもあったり)

を、見かけることがあります。

 

書かれている本人が気づいていないパターンもありますが、

それを読んでいる他の人に、特定されてバレちゃうパターン。

その本人だって、

「もしかして、これって自分のことじゃ・・・。」って、

本当は気づいているはず。

 

悪口書き込みをした本人は、

「絶対自分が書き込んだとはバレないし!!」と思ってるでしょうが、

絶対ばれますから・・・。

あの爪楊枝の人だって、絶対バレるんだから・・・。

 

SNS内でやたら追いかけまわしてくる人。

それって、マナー違反だと思うんです。

ネット以外でも、相手にされないなら、

それまでの付き合いだと普通は割り切ると思うんですが。

 

「爪楊枝の人も、相手にされたいんですよ。」と、

テレビのコメンテーターは言ってました。

 

普通じゃない・・・。