インコ日記

日々のお気楽な話です。

乙女なおばあちゃんたち♪

みなさん、お元気ですか?

 

立春」ですよ!もう!!

早いです!本当に早いです。

でも、まだ寒いという現実・・・。

 

さて、先日スーパーにお買い物に出かけたときのこと。

スーパーの一角に設けられた

「バレンタインコーナー」

懐かしの「♪バレンタインデーキィーッス♪」が

軽快に流れておりました。

いつまで経っても、国生さん強し!ですね。

そんないつまでも青春!真っ只中のバレンタインデーコーナーに

昔乙女今何とか(きみまろ風に)のマダム?いやおばさま?

いや、おばあちゃんが2人おられました。

 

「どんなんがいいかね?」とおばあちゃん。

「あんたのところ旦那さんはチョコ食べれるの?」ともう一人のおばあちゃん。

「糖尿病だしねぇ。ホントは食べれないのよ。」とおばあちゃん。

「まっ義理ってところだね。」ともう一人のおばあちゃん。

「私も食べるおいしいチョコ買うわぁ。」とおばあちゃん。

 

本当に義理ですかぁ??おばあちゃんがたぁ!!

チョコを選ぶ姿も初々しい感じで、可愛い!!

いつまで経ってもラブラブなんですねぇ。

 

いくら年を重ねても、愛する人のためにチョコを選ぶなんて、

乙女そのものです。

クリスマスやハロウィンは興味なしのおばあちゃんがたも、

バレンタインデーだけは特別な日のようです。