インコ日記

日々のお気楽な話です。

でべその人たち。

みなさん、お元気ですか?

 

天気予報、当たるかなぁ・・・。

 

ここ最近野暮用でバタバタとしている私ですが、

それなりに充実した生活を送っております。

そんな中、先日ふとテレビを見ていると、

友人家族がテレビに出ておりました。

「ご家族紹介」みたいな企画で、

(あっローカル的な番組ですよ。)

家族全員出演しておりました。

 

何気にぼーっとテレビを見ていたので、

驚いたぁ。

軽快に話すママ友。

そしてご主人。

そしてお子様たち。

テレビ慣れしてるわぁ。

そう、その家族、

ちょっとした有名家族で、

(ローカル的な意味合いでですけど。)

ちょいちょいテレビに出てるんですよね。

 

またまた何か新しいことを始めたとかなんとかで、

ご家族揃ってテレビに出られて、

まさかのお宅訪問までされてて、

がっつり家の中まで放映されてました。

 

すごい勇気です・・・。

家、バレバレだけど、大丈夫なんかな・・・。

と、人の家のことながら心配になる私でした。

 

ちなみに別の友人は自宅を改装し、

レンタルスタジオみたいなのを始めたのですが、

それも同様に家がバレバレになっちゃうけど、

いいのかな。

ブログも堂々の顔出しだし、

別にいいんだよね。

昔おばあちゃんが、出たがりの人のことを

「でべそ」って言ってたっけ・・・。

 

私は細々と野暮用をこなしながら、

生活していきまする・・・。