インコ日記

日々のお気楽な話です。

世の中進むのが早いです。

みなさん、お元気ですか?

 

今季一番の寒気襲来みたいです。

なんか、それだけでどきどきしちゃう。

心なしか、めちゃ寒い・・・。

 

さて、バレンタインももうすぐ~な今日この頃、

早くもデパートやショッピングモールには、

「ひな祭り」のコーナーができ始めています。

まだ、終わってないよぉ。バレンタイン。

とか思いますけど、ついついひな祭りコーナー見ちゃうんですよね。

 

昔ながらの5段飾りはほとんど姿を消し、

ここ最近の流行は「つるし雛」だそうです。

色とりどりのちりめんで作られたつるし雛が、

何とも華やかです。

 

ひな人形を置くスペースがないご家庭や、

女の子がいないけど、雛飾りをしたい、といご家庭にピッタリのつるし雛。

ちょっとしたインテリア感覚で気軽に

桃の節句をお祝いすることができます。

 

私も、2、3個手に取って、買うか買わないかを検討しました。

が、まだバレンタインのチョコレートも

用意していないことを思い出した私は、

泣く泣くつるし雛をあきらめ、バレンタインコーナーへ向かいました。

 

世の中進むのが早いです。

お笑い界のギャグの人気も、芸人が

流行り廃りのスピードについていってない、とダウンタウンの松本さんが

お話してました。

ほんと、進むのが早いです・・・。