インコ日記

日々のお気楽な話です。

少しずつ春ですねぇ♪

みなさん、お元気ですか?

 

バレンタインも終わりましたね?

イベントがまた一つ終わって、

次は「お雛祭り」ですね。

すっかりデパートやスーパーではひな祭りード・・・。

バレンタインのあの盛り上がりは何だったの!?って感じですよね。

スタバもすっかり「SAKURA」一色に。

マグも「SAKURA」でした。

いよいよ春!ですかねぇ。

 

さて、そんな中、私も一足先に春を味わってまいりました。

近所の公園に梅の木があるのですが、

ちらほらとこの寒空の中、咲き始めてるではありませんか!!

北風がピューピューとまだ吹く中、健気に頑張っている梅の花。

桃の節句に合わせて、頑張って咲こうとしています!!

まだまだちらなのですが、その淡いピンク色を見ると、

「あぁ、春はもうすぐそこまで来てるんだぁ。」と

しみじみ感じたりします。

 

伊豆の河津ではすでに早咲きの桜が今月末には満開、見ごろだとか。

テレビでは見たことがあるのですが、まだ本物を拝見したことがなくて。

いつかは見に行きたいな、と思ってます。

 

そろそろ、冬の分厚いダウンやコートもおしまいかな・・・。

颯爽とトレンチコートを着る季節かしら・・・。

 

と、言いつつも、来週末は今季最後のスノボに行くので、

まだまだ冬仕様でぇす!!