インコ日記

日々のお気楽な話です。

麻薬だけはいや

麻薬ってそんなに日本に出回っているのかな?
私の周りではやっている人がいないので特に気にして生活してきたことがないけど、
この間テレビ番組の特番で麻薬密売逮捕ってやっていて、すごい量の麻薬がでてきてびっくり。
これだけの麻薬がたくさん売買されてるんだってことかって本当に驚きました。
使っていない人は意識していないからわからないだけで、
本当は結構身近でいろんな人が使っているのかもしれないですね。
私の場合は以前ヘビースモーカーだったんです。
まぁ煙草が値上がりしてやめたんですけど。
一度やめたらすっかりやめれたけど、吸っているときは本当に暇なしに吸っていたし、麻薬なんかに手出したら絶対自分制御できない自信あるし(笑)
なんせ体に悪い。子供もいる。絶対やらない。
なんでそんなのがいいのかも私には理解できない。
自分の体をわざわざダメにしてしまうのに・・。
麻薬をしている人にはそれなりに悩みや事情があるのかもしれないけど、これ以上本当に広めないでほしい。
まだ小さい子供たちだけど、大人になってそういった物にだけは絶対手を出してほしくない。
若い頃はいろんな好奇心でいろんなものに興味が出て悪いことすることがあるかもしれない。でも絶対に麻薬には手を出してほしくない。
それだけは小さいうちから言っておこう。