インコ日記

日々のお気楽な話です。

ごぼうさん♪

今日は豚汁を作りましたぁ♪
いつもはごぼうがカットされているのを購入していたんですよね。
だってごぼうを買っても豚汁くらいしか使わないんですよね・・・。うちは。
旦那がごぼう好きじゃないんですよ。
だからきんぴらとかにしても食べないし、煮つけても食べないし・・・。
無駄になっちゃうので、いつもはカットされたごぼうを。。
でもいつもなんか物足りなくて、頑張って使い切ることを決意した私は(笑)ごぼうを三本入っているの購入しました♪
豚汁に一本使いましたが、まだ二本残っています。

f:id:mhm51b8q:20150318214014j:plain


頑張って使ってやります(笑)
で、そのままのごぼうを買って使ってみてどうだったかというと、やっぱり全然違いますね。
やっぱりそのままのごぼうを使わないとごぼうのうまみがでないんですね。
これで本当の豚汁だって思いました(^^)/
今度からはケチらないで、ちゃんとごぼう買います(笑)
さて、この残ったごぼうをどう使おうか・・・。
とりあえず、明日は炊き込みごはんにして、ごぼうを使おうかなぁ?
それならなんとか食べれるかな?
うち本当旦那も息子も野菜嫌いで困ったもんだ。
私もそんなに好きではないけど、旦那がほとんどごはん食べるのに好き嫌い多いと本当困る*1

*1:+_+