インコ日記

日々のお気楽な話です。

でんぐり返し?

 今日も寅ちゃんはご機嫌さんです。1日3粒限定のカナリーシードをあげると、キュートなお目めで見つめられちゃいます^^ でもあげない、それ以上あげると脂肪肝になっちゃうので! と寅に説明しても理解は得られず、必死にアピールしてきました。

 最初は餌箱を揺らすだけだったんですが、またまた餌箱の上で仰向けになり始めました。言葉は覚えられないのに、どうして変な技を身に着けたのか・・・。気が付けばひたすら餌の中で、でんぐり返しのような行為をひたすら続けていました(笑) ひょっとしたら練習すればでんぐり返しできるようになるかな?!なんて期待したんですが、寅ちゃんは餌箱の中でしかでんぐり返しせず・・・。まだでんぐり返しモドキみたいな感じなので、りっぱなでんぐり返しができるようになるのは先ですね(笑)

 体調の方は最近安定して嘔吐もなく、活気もそこそこありです! 体重は相変わらず25gから増えないんですが大麦の消費量がけっこう今日は多かったので、もう少し様子見ます。私の引っ越しが近づいてきたので、それが終わって落ち着いてから御飯の形態をもう少し大粒にしてみようかと思っています。大阪で引っ越しの手続きをする1週間、寅の様子が見られないのは不安ですね・・・。