インコ日記

日々のお気楽な話です。

アクロバティック寅ちゃん

 今日も元気に朝から「ごはんちょーだい!」と鳴きまくり! お皿にご飯が入っていても、入れ替えないとうちの寅ちゃんは食べやしません(笑) 食欲旺盛で何よりです^^

 今日も御飯をあげた後もずーっと呼んでくるので、少しお外に出してあげました。最初は一緒に遊んでいたんですが、だんだん一人遊びするように。御飯置き場で拾い食いするのを見守っていたんですが、おいしそうに大麦を食べてたので少し洗い物をしに台所へ。2分ほどで洗い物が終わったので元に戻ったら、なんと勝手にカナリーシードをむさぼり食べていました; 寅の狙いは最初からそれだったのか^^; 食べ過ぎは体に悪いので、すぐに取り上げました(笑)

 その後眠そうだったのでケージに返そうとするも拒否。仕方ないので無理やり返したんですが、ケージ内でエサ箱の上で仰向きになったりして遊んでいました。最初はエサがこぼれるだけならいいかなーと思っていたんですが、寅が餌箱におもちゃを入れていて それに向かってまた仰向きになった途端、足を滑らしておもちゃと一緒に真下の水飲み場に落下! びっくりしてすぐに止まり木に上がるも、全身ビショビショでした(笑) 無事でなによりですが、少々暴れすぎます;  遊びたいのはわかるけど、体重が増えるまでは病気だから安静にしないとね。

 と言ってもわかってもらえず。仕方なくPC作業をしてたんですが、後ろから視線を感じます(=_=)

f:id:mhm51b8q:20150421141917j:plain