インコ日記

日々のお気楽な話です。

ぶちまけた!

 昨晩は空腹と歯ぎしり疲れでなかなか寝付けなくて、朝ごはんが終わったあとリビングで二度寝していたら寅がエサ箱をガッシャンガッシャンと「新しい御飯を入れろー!」と合図。でも眠気に負けてそのままじーっとしていたら、ガシャーン!と音がして静かに・・・そのまま意識がなくなって気づいたら2時間寝ていました。寅のお掃除兼御飯替えをしようとしたら、なんと寅が床に高級な治療食ペレットをぶちまいていました(=_=)なんたること!!! わざわざ高いエサを選んで落とさなくても・・・。

 ハウスを掃除しても御飯をあげても、餌箱ガッシャンストライキはやめず。仕方なく放鳥して遊ばせてあげました。暖かくなってきたので外に出たがるようになりましたね。床を歩いたり服の中に潜り込んだり、好きなように遊んでました。みんなに囲まれて御飯を食べるのがうれしいみたいで、エサを持ってきたらずーっと食べたり。その後ようやく遊び疲れたか、自分からハウスに帰るようになりました^^ ケージ内で暴れられても困るので、ちょっと遊び疲れたくらいが助かります(笑)

 そこそこ運動してまた栄養たっぷりの食事をして、すくすく体重が増えていけばなぁ~。25gと未だ停滞気味なので、早く体重が戻ることを祈っています。