インコ日記

日々のお気楽な話です。

また体重が増えました!

f:id:mhm51b8q:20150424225408j:plain

 今日体重測定をしたら、寅ちゃんが26gにまた増えていましたー(^O^) ちょっと停滞していたので増えたと分かると安心です。最近ものすごい食欲で、餌箱にいっぱい入れている大麦がほとんどなくなっている時があります。ケージを見ていると、ずーっとおいしいそうに大麦の皮をなめなめしています(笑)

 本来は甘えん坊でナデナデが好きな子なんですが、握られるのが嫌で結構手を嫌ってかみついたりとかするんですよ。段々ナデナデすらもさせてくれなくなっていたんですが、最近体の調子が悪くなってからはずーっと甘えん坊で何されても嫌がらなくて吃驚しました。一時は元気になると姿が見えなくなれば、叫び呼ぶような感じでさみしがっていました。でも最近調子が安定してきたせいか、気まぐれでおさわり禁止インコに逆戻り(笑) 一人遊びが好きで、自分の好きなように遊びたいんですよね^^

 体に密着して離れないくらい甘えていたのに、今では御飯が入るとさっさとケージに帰っていきます・・・。甘えん坊だった数日前が懐かしいです(=_=)トホホ・・・。また甘えてくれたら、いいんだけどなー(笑) とりあえず今のところ嘔吐することもなく、元気でなによりです\(^o^)/ 目指せ!体重30g超え!