インコ日記

日々のお気楽な話です。

しばしのお別れ

 今日から大阪の自宅を引き払うため、実家から離れて引っ越し作業です。寅の体重は昨日と変わらず26gでしたが、少し様子が変でした。御飯を入れたらいつもがっつくはずなのに、今日は無反応。相変わらずカナリーシードは探し回っているんですがゲージに戻っても御飯は食べず。今朝は寒かったので少し温めてあげたら、ちょっと活気が出てきたようでした。
 でも昨日までは威勢が良かったんですけど、今日はやたらと甘えてきたのでちょっと具合が悪いんじゃないかなと疑っちゃいます((((;´・ω・`)))今日は数日ぶりに頭をカキカキさせてくれました・・・。 大阪に旅立つ前に調子が悪くなるとは・・・。最近ずっと調子がよかったので安心していたんですが、寅のもとを離れてしまうとなると心配です。
 とりあえずお世話と状況報告は家族に頼んでいるので、帰ってくるまで無事でいることを祈ります!ちょっとゲロ吐いたりしたら私しか対応できないんで、置いていくのは不安ですが・・・・なるべく早く作業が終わるようにしなければ!! 温度やご飯の管理もマニュアルを書いてはいるものの、家族がちゃんとやってくれるかどうか・・・。

 今は元気そうらしいので、予定通り無事引っ越しできるように頑張ります^^