インコ日記

日々のお気楽な話です。

体重がまた増量!

 今日は家族から大量に寅の写真が送られてきました!どれもこれも背景にピントが合っていて、寅はぼやけているぜ・・・。それでもかわいいですなー^^ ピントがあってない方が目つきが優しく見えているせいかも(笑) 生で見ても寅ちゃんはかわいいですけどね!(親バカ)

 今日は妹から寅の体重が報告されましたー!27gになったみたいです! 徐々に増量していってます! 大阪に行く前は食欲なさそうだったので不安でしたが、体重が増えていなら安心です。相変わらずカナリーシードにはがっつくみたいです。んー、カナリーシードしか食べないつもりなのかな? 以前メタボサイズになっていた時はカナリーシードばっかり食べていたので、その食生活を復元しようとさせているのかも?! 他のインコちゃんたちは偏食しなかったんですが、寅の偏食は飼い主によーく似ていて頑固で困ります!母が私の食事に苦労していた気持ちが今やっと理解できる・・・('ω') 私が実家に帰ったら、偏食しようとしているかチェックしなければ・・・!

 お水は相変わらず薬が入っていると飲まないみたいで、水道水をガブ飲みしていたと報告が・・・。私がいた時は1日中試行錯誤して飲ませていたのですが、家族の手になるとやはり難しかったようです。見た目が透明の水じゃないと一切手をつけないので、ビタミン剤で薄黄色の透明になっても飲まないで困ります・・・。

 いっぱいおてんばしている写真も見れて、安心しました^^