インコ日記

日々のお気楽な話です。

目標体重達成!

 4月に病院を受診してから1度も嘔吐することなく、体重も現在32グラムで経過しています^^ 23グラムから9グラム増量しました! ご飯をすりつぶしまくったかいがありましたー! すっかり元気になって、デストロイヤー復活です。手が嫌いなのが復活して、指の風穴が増えるばかりです。

 体重が元通りになったのはいいんですが、最近フンの色が緑色から白に変わってきていて膵炎になってそうです。時々緑色に戻るんですが基本的には白色・・・。白色のフンは膵炎か糖尿病によるものだとか。デンプンが排出されると白色になるみたいなんですが、脂肪性のご飯はあげていないし、体重も現時点では肥満ではないので疑問です。体重を増量させるためにカロリー高めの粟玉をあげていましたが、粗食に戻しました。戻して1週間経ってもフンは白いままですが、本人はいたって元気そうなので様子見しています。

 近々病院に診察に行こうかと考えていたところなので、先生にも報告する予定です。ガリガリで困っていたと思ったら、今度は糖尿病で困るのかな; 小難しい寅ちゃんのお体に合う食事がわかりません! 体重が減ったら要注意かなと思っていますが、今のところ減る様子もないのでしばらく毎朝フンとにらめっこですね。

f:id:mhm51b8q:20150519211208j:plain