インコ日記

日々のお気楽な話です。

また隔離!

 体調が良くなったと思ったら、またぶり返してしまいました~。良くなったと思って調子に乗ってしまったら、この様です・・・。また隔離されちゃいましたので、愛しの寅ちゃんと離れ離れに(><;)そんなぁ~。

 最近の寅ちゃんは元気になったせいか、よくおしゃべりするようになりましたー!以前は話しかけてもあまりお話してくれなかったんですけど。といっても今でも話しかけても返事をしてくれることはあまりありませんが(笑) 今は家族同士で話していたら「ピヨッピヨッ、ヂヂッ」と一緒にお話しするみたいに鳴いています^^ 毎朝・毎夕の食事の催促以外で鳴いているのは珍しいです。残念ながら他のインコと一緒に飼っていた時期があるので、言葉は覚えられなかったんですが音マネは好きみたいです。

 以前ピーちゃんという名前の、寅のお母さんにあたるインコがいたんですがその子は音マネが大好きでした。ポットのお湯を出す時の解除ボタンを押すとピーちゃんも「ピッ、チュロロロロ~」とお湯を出す音も真似ていました。解除ボタンを押すだけでも、癖でピーちゃんだけが「ちゅろろろ~」と鳴く時も^^ あと炭酸飲料を空ける時も「プシッ、チュロロロロ~」と音マネしていました(笑) 寅はそんなピーちゃんの姿を見ていたんですかね!

f:id:mhm51b8q:20150524223109j:plain