インコ日記

日々のお気楽な話です。

肉厚感が・・・

 今日は寅と少し遊びました。元気にはなっているのにツンケツンケされております・・・。病気で弱っていた時はあまあまのデレデレで「お家から出して―!一緒に寝んねするー!」という感じだったのに、今は「ご飯くれないなら別に用は無いけど?」というお顔をされています。袖の中にもぐりこんでは眠る姿はとっても可愛かったのに、今ではもうそんなことしません。なんでしょう、この時々やってくる赤ちゃん返り的なものは・・・。赤ちゃん返りが来るようなお年でもないと思うんですけど(8歳くらい)。外に出してもすぐにツンツンされてお家に帰りたがられるので、仕方なく一人でゲームしてます。

 ケージ内だとつまらないだろうから遊ばせてあげなきゃ!と思うんですが、どうやらインドア派のようです。私にそっくりだー。もう体重が35グラムとセキセイインコの平均体重にまで戻りました。しかし食欲は相変わらず盛んで、食欲のままに食べさせると過食になってしまいます。多少食べ過ぎても外で遊んで運動してもらえたら、メタボにはならないと思うんですが・・・。頬ずりすると肉の厚さが伝わってきます。ふわふわというより、肉々しい感じがします。太りやすいので気をつけなければ・・・でもまるっとした寅ちゃんが可愛いです。