インコ日記

日々のお気楽な話です。

鈴がお気に入り?

 今日は寅ちゃんに新しいおもちゃを開けてあげようと思ったんですが、どうやら付属品を買ってしまったみたいで・・・本体がないので使えないという事実が判明(><;) やっちゃいました。アスレチックのような止まり木を買ったんですが、使えないので結局ついていた鈴をもぎとって寅ちゃんの大好きなブランコにつけてあげました。

 最初はなんとか新しい止まり木でも遊んでもらえるように模索していましたが、本体がないので結局固定ができず・・・。分解しても何かに使えそうな感じもせず、結局つ止まり木についている鈴を鳴らして遊ぶだけでした。

 鈴を鳴らしてみると最初は音が気になったみたいで、くちばしでつついて音を鳴らしていました。その後は鈴の中身が気になったようで、ずっと鈴の穴をくちばしにひっかけて中の玉を取ろうとしていました(笑)  「あぐあぐあぐあぐ・・・」と言いながら中の玉ころを舌でなめなめしていましたが、さすがに取れませんでしたね^^ 寅が気にしていたのでよくみたら、鈴の中の玉が金属じゃなくて木の玉で作られていました。ひょっとしたらご飯と間違えたのかも?

 おもちゃで遊んでいる鳥さんの姿はとてもかわいらしいですね。寅はブランコと鏡が大好きみたいですが、ちょっと前は洗濯バサミでよく遊んでいました。勝手に扉を開けてでてくるので洗濯バサミをしていたんですが、ガシャガシャ鳴らしていました。ひょっとしてブーイングだったのかな?