インコ日記

日々のお気楽な話です。

寅ちゃん大量生産中

f:id:mhm51b8q:20150602224012j:plain

 寅ちゃん人形を大量生産中です。妹と粘土小物を作ろうとちまちま作っています。まず第1段は小鳥ちゃんシリーズで、スズメや鳩、インコちゃんを作ろうと奮闘中です! インコちゃんの1羽目は寅ちゃんです! いろんな形を作っていてどれを寅にしようか悩んでいます。小さいのと大きいの、もしくはキーホルダー用にしようか・・・。小さすぎると寅の羽模様がつぶれて真っ黒になってしまいそうです(><)

 10個ほどこまごまと作っていますが、これだけ作るのに2人で2,3時間かかっています。この後粘土コネコネに疲れてドリームキャッチャーを作っていたので、未だに真っ白の鳥ちゃんです。妹はもともと粘土で作るのに慣れているのでちゃちゃっと思ったように作っていたんですが、私は小鳥の体のかたちを整えるのも困難です。まさかこんなに難しいとは思っても居ませんでした。絵にしろ粘土にしろ自分の頭の中のイメージを形にするのって難しいです。粘土だったら手でこねこねしたら出来るかと思っていたんですが、鉛筆で紙に書きたいものを書くように難しいです。

 とりあえず寅ちゃん体型をいっぱい作ってみました! 今度妹の時間が空いた時は一緒に色塗りする予定です! いつか寅ちゃんと、寅ちゃんのお父さんとお母さんも並べてあげたいですね。