インコ日記

日々のお気楽な話です。

寅ちゃんとまったり。

 最近放鳥できていなかったので、今日は寅を出して肩にのせて原稿作業をしていました。寅自身は一緒に遊ぶよりか一人で気ままにいる方が好きなようで、肩にのってじっとすることが多いです。そして気になったらピアスをひっぱるという。血が出るから、それはやめて(><;) 逆に指をもっていくと流血しかねないです。病気で弱っていた時は腕の中やお腹の上で寝たり、カキカキも大好きなべたべたの甘えん坊だったんですけどね。家族にも「病気の時の方が可愛げがあった」と言われる始末です(笑) ツンツンは元気な証、デレデレは病気の前触れです! 今日は珍しくデレるな…と思った時は病気疑っちゃいます(笑)

 ずっと肩にのってじっとしていても面白くないだろうと、デスクで遊ばせようと思ったんですが降りた瞬間から手に乗って腕をつたい肩に戻ります・・・。フリーダムに遊んでいいんだよ・・・。2回ほど膝まで降りてきて、PCのキーボードをがしゃがしゃとつついていましたが、10秒くらいでまた肩に戻ってきます。だからぁ遊んでいいのよ!!

 あんまり肩でじっとしているので「遊ばないでちゅか~?」と声をかけた3秒後、唇かまれました・・・痛かった。唇かまれた後、寅がくしゃみを3連チャンでしていたんですが何がそんなに不快だったんだ!嫌なら噛むなー!