インコ日記

日々のお気楽な話です。

インコとPC

f:id:mhm51b8q:20150607221144j:plain

 寅と一緒に遊ぼうと外に出すも肩にじっとするだけで、いつもつまらなさそうです。本人は満足しているのかな? ブランコでゆらゆらするのが好きなので、おもちゃは嫌いではないと思いますが・・・。うちの子は勝手に頭に乗ることはないんですが、人の髪の毛で遊ぶのが好きなようで暇そうな時は乗せてあげる時もあります。肩に乗っている時もすぐそばに髪の毛がありますが、てっぺんじゃないと遊ぶ気はないようです。頭頂部から毛を1本1本引っ張り出して鳥の巣状態にするのが楽しいみたいで、遊び始めると1時間は降りてきません。でも自分より目線が低いものを格下とみなすらしいので、あんまりやっちゃいけないんですよね・・・。やっぱり格下に見られているから風穴があくのかな(笑)

 ずっと肩に乗られても私が暇なので、PCで作業する時があるんですがインコってキーボードのカチャカチャという音が大好きですよね。あとマウスでクリックする時に出るカチカチも好きで、寄ってきます。動かそうとするといつの間にかインコに激突しそうになって、怒られて噛まれます(><)とくに指の関節部分をガブリとやられると痛い! 遊ぶのはいいんですが、以前もキーボードのボタンを剥がされたことがあるのであまり長居はさせません; あと隙間にフンが入るとえらいこっちゃになります(笑) 寅がキーボードに遊びにくる時は私が文字を打っている最中なんですが、寅が割り込んでくる中キーボードを打つと怒られて風穴無双になります。理不尽です^^;