インコ日記

日々のお気楽な話です。

新聞破りを楽しんでるね

 頑張って餌づけで噛み癖直そうトレーニングをやっていますが、うーん。どうなんでしょう。でもご飯を交換する時は、手をかまずに交換を待っているような気がします。いつもだったらご飯が来た瞬間にガブリッ!なので、進歩なのか・・・? それに今日は自ら外に出てきてご飯を要求していました! ケージの外に出てくれると、こちらも安心してご飯の交換ができます^^ とにかく、おやつはケージの外で必ず手から上げるようにしています。「手に乗ったらご褒美をくれる!」と思ってくれるようになったら、きっと毎日自分から乗ってくれるようになると思うので、そうなればご飯の交換もスムーズに出来そう! 前と比べれば、今でもスムーズですけどね!

 寅があまり遊ばないからストレスがたまっているんじゃないかと思っていましたが、ケージ内の遊びがどうやら得意のようです。最初は鏡だけで遊んでいるのかと思っていましたが、よくよく見ると最近床に敷いている新聞紙がめちゃめちゃ(笑) 木っ端微塵にちぎられていましたー! どうやらびりびりとした感じと、音を楽しんでいるようです。暇しているんじゃないかっていうのは、余計な心配だったようです。

 ケージから出たがる様子はあまりないので、新聞紙の簡単なおもちゃを作ってケージに入れたら遊ぶかな^^ 明日にでも大好きなおやつをくるんで、そっと置いてみます!

f:id:mhm51b8q:20150618234200j:plain